ねぎの株日記

とりあえず株始めてみた

2/17 土日は値動きしない

平日の夜間はあっても、土日の取引はどうやらないようですね。
ただ、土日も株価を動かすような出来事は普通に起きるでしょう。となると、月曜は大きく値動きがある可能性もあるでしょう。
ちなみに、株の取引を時間外にすることは基本的にできませんが、注文はできます。

注文の仕方には、指値と成行があります。指値は、売買したい値段と数量を予め決め、条件が合えば取引が行われるという方法です。成行は、売買したい数量だけを決めておき、注文が通った段階の値段で売買するという方法です。成行だと確実に売買できますが、思っていた値段と違うということもあります。また、指値で注文しておけば、指定した値段に達した時点で勝手に取引してくれるので、自分が取引できない時間でも取引することが可能です(予測できればだけど)。
取引時間外に注文した場合、指値よりも成行が優先されます。また、株価が50円と表示されていても、実際には50.3円のため、夜に50円で指しておいても、朝買えていないということもあります。夜のうちに注文し、朝確実に取引したいのであれば、成行で注文した方が良いです。実際自分も夜に指値で注文しましたが、朝になっても半分くらいしか買えていませんでした。

平日は毎日更新しようと思います。
読んでくれる人は通知設定しておくと便利ですよ。